【投てき】祝全国インターハイ出場!高校3年男子のハンマー投げスローイングシューズを5足フィッティングした話。


気は優しくて力持ち、京都の陸上競技強豪高校でがんばってるOMくんが、男子ハンマー投げ全国インターハイ進出を決めてくれました!


いよっつ!



――OMくん、おめでとうございます!

OMくん:「ありがとうございます。」

――高校3年生、最後のシーズンで念願の全国インターハイにたどり着きましたね。よかったですね!

OMくん:「うれしいっす。」

――OMくんが初めてオリンピアサンワーズに来てくれたのは、ちょうど1年前(2016)の7月でした。当時のハンマー投げの記録は何mでしたっけ?

OMくん:52m66cmっす。」

――で、現在の自己ベスト記録は?

OMくん:「6月の近畿インターハイで出した59m46cmっす。」

――おお、1年間で記録を大幅に更新しましたね!その自己ベスト記録で見事6位に入賞し近畿大会を突破、全国インターハイ進出を決めたのですね。

OMくん:「そうっす。」

――試合の途中で「あの選手は何m投げるのだろう」とか「今自分は何位なのだろう」とか気になるものですか?

OMくん:「全然気にしないっす。自分の投てきをするだけっす。」

――集中してるんですね。

OMくん:「気にしても、心乱すだけっすから。」

――かっくいー!


つーわけで、祝・全国インターハイ出場!なOMくんにガンガン投げてもらうスローイングシューズに今日のアムフィット!
1年前9か月前4か月前、そして今回のフィッティングの模様を一挙に公開!
装着したオーダーメイドインソールは、すべて最上級インソールゼロ・アムフィットです。

・2016年7月 OMくんはじめてのご来店。スローイングシューズとトレーニングシューズをフィッティング!

この日、インソール作成の待ち時間を、OMくんは店内でトレーニング用品を使って柔軟体操やストレッチなんかをやっていた。身長180cm、筋肉隆々の大きなカラダで、彼は開脚しながらぺたーんと胸を床につけてみせた。その姿を見た川見店主が一言。

川見店主:「おおすごいね!それだけのカラダとそれだけの柔軟性をもっているんだから、もっと記録は伸ばせるはず。全国インターハイにも行けるはずよ。」

OMくん:「マジっすか。」

川見店主:「むしろ行けてないのが不思議。まだいっぱい才能が眠ってるよ、きっと。」

OMくん:「そ、そうっすか。」

川見店主:「絶対に行ける。来年が楽しみね。」

で、1年後の今年、本当に全国インターハイに行けちゃいますって話。


・2016年10月 2足目のスローイングシューズをフィッティング!


・2017年3月 3足目のスローイングシューズをフィッティング!


・2017年7月 そして今回、4足目と5足目のスローイングシューズを2足フィッティング!


彼は1年間で5足のスローイングシューズをフィッティングしました。
練習量が多いし、彼の大きなカラダを支えにゃならんしで、シューズの消耗が早いんです。

OMくんはいつも、ハンマー投げのフォームでクルクルと回ってシューズの履き心地を確かめます。さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

OMくん:「ピッタリです。言うことないっす。」

川見店主:「なんかOMくんは1年前より、体も心もひとまわり大きくなった気がするね。」

OMくん:「そうっすか。」

川見店主:「OMくんを応援しに山形県までインターハイを見に行こうかな。」

OMくん:「マジっすか。」

川見店主:「客席から『OMくんがんばれ!もっと投げろーーー!』って応援しようか?」

OMくん:「ヤバいっす。」

川見店主:「ヤバいって、どういうこと?」

OMくん:ふりかえって、ホンマにおばちゃんがいてたらコワいっす

川見店主:「コワいって、なにそれ!」

2017年の全国インターハイ陸上競技大会は7/29~8/2の5日間、山形県のNDソフトスタジアム山形にて開催されます!
マジでヤバい男子ハンマー投げは、大会初日の7/29が決戦です!
OMくんのご健闘を祈ります!がんばってねー!




*****

【関連サイト】

次の記事
« Prev Post
前の記事
Next Post »
0 コメント